2016-01-01から1年間の記事一覧

ヴァガ VS   悪党

未だにどっち付かずのアメリカの大統領選挙 さて、どうなるんでしょうかね~ まさに史上最低の大統領選と言われるだけあって、どっちに転んでも?? な感じではあります。 大バカVS 悪党 そんな向きもありますね(笑) しかも悪党の方は組織的な策略で 替え玉…

荒波に出発す

迷ったら苦しい路を選ぶ… と あの岡本太郎さんは そういってました。 岡本さんだけでなく、何かを成し遂げた人物なども同じ様なことを 本などで何度か目にしたことがあります。 がしかし! 間違っても そんなことはできません。 し するつもりもありません。…

主軸変われば…

人は泣きながら産まれてくるけど 笑いながら死ぬこともできる 4っ年の離れた兄が言っていた言葉 「あぁ またここに産まれてきてきてしまったか…』 その時の事を鮮明に覚えていると言っていました。 要は捉え方のことだなぁ 例えば寄り道 寄り道も時空が変わ…

繋がり方あれこれ

最終的には繋がってしまうから あれなんですけど 文化の発展によって豪華な食や装飾がもてはやされてきてきましたが それらは一つのジャンルとして飽和状態にあります。 最終的に人は何でも楽チンがいいです。 なるべく手を加えない でいればその方が 贅沢 …

イタリア

イタリアで地震がおきました。 震度5強だそうです。 震源は浅く10kmとのこと。 ヨーロッパは今 変革期にあります。 地震もまだまだ心配です。 経済も治安も天災も、変動が大きいです。 そしてその流れは全世界へと広がっていきます。 日本に来るスピードは…

遥か彼方から

見えているのが何かおかしい でもおかしくないものも分からない だから修復することもできなければ、やり直すこともできない ただ やり過ごすだけ そんな毎日が増えてきている そんな感じです。 以前、興味があったもの 楽しかったこと それらも、もうどうで…